大阪府高石市で虫歯・歯周病の予防治療はもりした歯科医院にお任せ下さい

高石の、もりした歯科医院

高石駅徒歩10分・市役所通りスグ

0120419418

駐車場完備 バリアフリー設計

定期検診について

image

虫歯が痛くなってから…歯ぐきから血が出てきてから…治療していませんか?
痛みを伴う治療は誰でも嫌なものです。それならそうなる前に虫歯や歯周病を予防することで、今の健康な歯を保てるようにする。それが定期検診です。

3カ月に一度、定期検診を受けて頂くと、健康なお口の状態をキープすることができます。勿論、お家でのケアも大切です。いくら定期検診に通っていても、甘い物を沢山食べて、食後の歯磨きをしなかったら、虫歯の原因や歯周病の原因になります。
「お口は生命の源」です。定期検診おすすめします。

定期検診の内容

• 歯周病予防

定期的に歯石除去、着色除去を行うことにより、お口の中を常にベストな状態に保ちます。

• 虫歯の早期発見

早期発見・早期治療を行う事により、治療回数が少なく、痛みも少ない治療をすることが出来ます。

image

定期的にフッ素を塗ることで、歯を強くする作用があります。

image

残っている歯と医療費の関係

image

定期検診によって歯を大切にすると
医療費の削減にも繋がります。

[医療保険の負担割合]

現在、国民皆保険の患者様の負担は3割ですが、消費税が増税したように、負担割合も4割から5割になるといわれております。虫歯、歯周病になってからでは患者様の医療費が高くなります。
やはり 定期検診 によりお口を健康状態に維持することが重要ですね。